アーカイブ | 11月, 2014

ゲームシナリオ講座に参加してきました

4 11月

代表のandruです。

昨日11月03日(祝)に鏡裕之先生の第25回ゲームシナリオ講座に参加してきました。鏡先生は乳フェチの間では【神】と崇められる方で、私は心の中で【巨乳先生】と呼ばせて頂き、エロゲーシナリオ書きの師匠として尊敬しております。

http://sultan.blog1.fc2.com/blog-entry-1550.html

発想訓練のお題として【レースクイーン】と言うのが有りまして、私などは【黒髪日本人・日本車・小排気量】【金髪仏人・欧州車・中排気量】【赤毛米人・米車・大排気量】【園対抗三輪車レース・幼稚園児のレースクイーン】位しか思いつかなかったのですが、受講生の中には【グレイのレースクイーン】と発想なさった方が居て、あまりに斬新な発想に心を打たれました。。゚(゚´Д`゚)゚。

シナリオ講座に参加した理由は、ぶっちゃけ現在書いているシナリオが煮詰まっており、CGは出来上がっているにも関わらず文章量が一向に増えないからなんですが、逆に完成している絵が枷となっており【完成したCGの描き直しも含めてプロットを全面的に見直すのが良い】という結論に達しました。冬コミC87まで既に2ヶ月を切っているこの時期に無茶かも知れませんが、プロットから見直したほうが結局は早道と決断しました。背中を押してくださった鏡先生ありがとうございます。( ;∀;)

次回は1月頃という事でしたので、次に講座にお伺いする時には、シナリオを直した完成品を持って参上出来るよう頑張ります。

 

広告