アーカイブ | 10月, 2014

サンシャインクリエイション65

29 10月

代表のandruです。

新作は幼馴染おまけ漫画8Pしか無かったのであえて告知しませんでしたが、2014年10月26日(日)に池袋のサンシャインクリエイション65に行ってきました。方南町から乗ると丸の内線で池袋まで、中野坂上で対面に1回乗り換えるだけで行けるのです。大回りなので時間はかかりますが、大荷物抱えて階段上り下りはきついので。池袋駅から歩いて30分くらいかかりますが片道所要時間は1時間半くらいだったと思います。

初めてのサンクリでしたが、comic☆1ともcomitiaとも雰囲気が違います。壁際の有名どころは盛況だったようですが、お客さんは島中のほうにまでは積極的には足を運ばない印象でした。なんかお客さんよりボートフォリオ持ってチェックして歩いてる業者さんっぽい方が多かったような気がします。

おまけに事前のバッテリー充電が不充分で、1時間半くらいしか持ちません。午後2時頃手持ちのバッテリー全て使い切ってPCをシャットダウンせざるを得ませんでした。( ;∀;)とほほ

場所が違うと、傾向も対策も全然違うものだと、勉強になりました。どうやったら売れるようになるかビジョンが全く浮かびません。

つか私、池袋サンシャイン60近くにあった英進予備校というところに2年ほど通ってた事が有りまして、サンシャイン近辺はかなり詳しかったはずなのですが、お店や街の様相が様変わりし過ぎてて全く未知の空間に迷い込んだようです。そのくせ一部の建物や構造物には見覚えがあるという妙な感じです。久々に池袋大勝軒であつもりチャーシュー食べて帰りたかった所なのですが、売れ残りの荷物の多さに断念して直帰せざるを得ませんでした。ううむ、残念。

 

K0030059

国際展示場しか知らないので、天井が低く感じます。

K0030061

ノートパソコンが使えなくなったので、畳んで収納。

K0030056

机半分の横幅は90cmで、国際展示場と同じサークルシートが使えました。

K0030057

商品配置が凹凸していて雑然とした印象です。プリントアウトした値札を忘れたので、急遽太マジックとポストイットで作成。ダメダメな感じがさらに増してます。反省。